一本木ネイルから

懐かしい絵本

カーリング女子。

メダル獲得!!congratulations177.png

素朴な彼女たちの笑顔と内面に秘める強さ、感動を貰いました。

今日は、

私の母と夫と、長女の家に出かけます。

去年の5月に新築し、初めて伺うのですが…

こういう理由で、一年間疎遠でしたから、

男の子の孫ちゃんが2/24(昨日)に5歳を迎えました。お祝いついでに。

じいじが大好きな孫ちゃんたち、孫ちゃんが生きがいのじいじ。

楽しい声が響くでしょう♪
f0386992_00261261.jpg
”ちえの木の実”という本屋さんにて、調達。👆

プレゼントは本に決めているので

いつもは夫と長い時間、ちえの木の実を何時間もウロウロするのですが、

今回は、私の心に残る二冊をプレゼントに決めました。

100万回生きたネコは、長女が小さい時によく読んでいた本ですね。今でも読み継がれている、ロングセラーの本です。

ずーっとずっとだいすきだよは、長男の小学校1年生の教科書に載っていました。

長男がこの本読みの宿題を泣きながら読んでいたのを思い出し、この本もステキな本です。

私はどの位続けたかな…子どもを寝かせる時に本は必ず読み聞かせをしていました。

今では遠い昔の話ですが、

本の読み聞かせは幼児期の子どもにとって、こころを豊かに育てる良いものがたくさん詰まっていると思います。

子どもの寝つきが悪く騒ぐときは”耳なしほういち”と決めていました(^_-)-☆

”耳なしほういち”さんを怖い人にしてしまいすみません💦

あぁ~懐かしい思い出が一杯です。年を取ったせいですね…

We want to spend a happy day181.png

MACY'S173.png


by newyork-jfk | 2018-02-25 01:04 | 一本木日記
<< 夜桜のような ”カズのこと” と ”辛子れん... >>