一本木ネイルから

”カズのこと” と ”辛子れんこんのこと”

今日は暖かい一日でした。

昨日は雨の中、熊本へ出張。

夫に”辛子れんこん”のお土産を買いました。

熊本の人は毎日この”からしレンコン”を食べているのかと思っていたら

違うらしい…お正月に食べるくらいらしいです。

博多の人も”辛子明太子”を毎日食べているかと思っている人がいますが

”辛子れんこん”と同じく、毎日は食べません。

結構、お値段します💦

さてさて、

今日の帰り道

外国人のお父さんと2歳くらいの女の子が、コンビニの帰りかな

お父さんと手をつないだまま、夜空をひっくり返りそうなイナバウワー状態で見上げていました。

うっすらとお月さまが見えてて、

お父さんが” It's the moon "と…聞こえたよー。聞こえた!!

これなんだね、身近にあることから覚えていくんだね。

今更ながら、短い言葉を少しづつ積み重ねていくことに気づきました。

英会話のカズはやたら単語ばかり並べているけど、これで、いいんだ。短い言葉でConversationする。

カズはフィリピンパブの成果も出ているし106.png

かっこよく長い言葉で話そうとするから余計話せない。カズを見習って。
f0386992_22202754.jpg
”辛子れんこん”  鼻にツンツンきて、涙ボロボロ出てきます。

おぉー久しぶりや…と大げさに言いながら、夫はほんの少~しかじっただけ。貴方に買ってきたお土産ですが…

僕は”辛子れんこん”が好物とは言っていない…と。あっそ!

残りは冷蔵庫でスタンバイしていますが、たぶん出番はありません。

It's the moon
MACY'S173.png

by newyork-jfk | 2018-02-20 22:44 | 一本木日記
<< 懐かしい絵本 友だちカズのこと。 >>