このままではこのまま の自分に気づくこと、これからのこと。


by MACY'S

旅の準備

ニューヨーク。気温はこれ👆
私の居住区
曇り5℃/4℃
やっぱりニューヨークは寒いね。

2年前の11月。
初めてニューヨークへ。

前準備で、トラベル英会話教室に。
散々、ニューヨークは怖い町…と聞かされ
地図を開いてはいけない、ケータイは出してはいけないなど、日本語を話すと狙われる、ダメダメづくしの話を聞いて。
いざ、ニューヨークへ出発。
初めてだからもちろんJAL。もちろんエコノミー!
空港は楽しいし気分は盛り上がりっぱなし!!
JFkに到着。
はい、入国審査。第一関門苦戦の連発。身も心もカチカチ状態。
入国からもう気分はすでに下降気味。
私が怖がるから写真も少ない。夫は大丈夫だからって何回も言うけど
その時は英会話の先生の話を丸まんま信じ続け、旅費も一番高かったのに残念な旅でしたね。

あれから5回目のニューヨーク。

せんせ~い、ダメダメづくしは何だったの~
化粧はケバク、年齢不詳だったな。貴女は何年前のニューヨークに行ったの?
10年前は地下鉄も乗れない位、危ない町だったかもしれない
今は、危険な場所をきちんと把握しておけば
楽しさ倍増だし。

到着して一番に行くところは
もち(^_-)-☆セントラルパーク。
後は何するかな。
f0386992_11272135.jpg
登場しましたキャリアー。
夫が朝からゴソゴソやってました。
薄みどりのエースの大キャリアーは私の。
ブルーの無名の中キャリアーは夫の。
コロコロ押して歩くときは、ブルーが私。夫が薄みどり。
いつも”ええわぁ”と関西弁で言ってくれる。どこでもピッタリハマる夫ですから。

I do a trip to live.
Let's make a pleasant trip with oneself.
Cheer up113.png
MACY'S


by newyork-jfk | 2017-12-17 11:48 | 暮らすように旅をしたい