一本木ネイルから

入国管理官、お手柔らかにお願いしたい。

とても早起き。
AM3:00過ぎに目が覚めた。
ベットでゴロゴロ寒いし、起きるには早いしね。
暖房費も節約と思いながら。
40分位頑張っていたけど、とうとう起きた!
時差ボケじゃあるましね。
えっ時差ボケじゃなくて、本当のボケはじめ?なぁーんてことないよね151.png

さて
後、三週間もすれば、
ニューヨーク”のぼせもん”の旅が始まる。
そろそろ”旅のしおり”の出番です。
2年前の初めてのニューヨークの旅。
フランスのテロ後すぐだったから、入国がなかなかできず
2時間近くかかったかな…その管理官の質問攻め合い、泣きそうでしたよ。
夫の分のと、慣れない英語であたふた。
私たちの前に並んでいた東大の大学院生は
ボストンに乗継の時間が短いのに、違うお部屋へ(次の年の12月はシカゴで我が夫が違うお部屋へ!)
とにかくあの時は入国が厳しいかった。
それ以来、何回行っても入国は緊張して慣れない。ここを突破するのに、着陸近くになってきたら
こう聞かれたら、こう答えようとか、あれやこれや予行練習。
そんな時に限って、入国自動管理システムで案外簡単な質問でクリアしたりして。
それでも緊張。入国したら急いでシャトルバスの受付に行き
受付の優しいおばちゃまの顔を見たら、腰が抜けそうになるくらいホットしてしまう。

シャトルバスで近づいて行くマンハッタン。
あの、光景は
あぁ…また来ちゃったよ。" ここが私のAnother Sky "
f0386992_14303082.jpg
f0386992_14304277.jpg
f0386992_14305769.jpg
My favorite place is New York.
I like there very much !!
Cheer up113.png
MACY'S.



<< どんな旅?こんな旅。 お誕生日おめでとう。 >>