NEW POST

時差もまた楽し。

朝の電車の中では
ウォークマンでジョンレノンの”Woman”を聞き
自分の世界に浸りながら、自分の世界が出来上がった所で、
英会話に切り替え、半分聞きながら
半分はやっぱり、居眠り。
最近は、英会話を勉強しているという感じではなく
やっている自分に満足している感じ、
ダメだね!!最初の意気込みはどうしたの?
会社の転勤やらで、一年間休み三か月前に再開。
以前と同じ日本人の先生なんだけど、一時間先生はほとんど日本語を話さない。
鍛えられますよ💦尻汗かきながら頑張っています。
年末のニューヨークで夏よりも少し上達していればOKとして、

さて、
夫が、ハワイと日本の時差が19時間あるらしい…
どうやらネットの情報みたい。
ハワイに行った人が、思ったより疲れたたって言う話を聞いたことあるような、
でも、日本からの飛行時間は8時間ですよね?
どう考えたら19時間の時差になるのだろう…
ハワイも行ってみたいけど、時差が半端じゃないよね。
ニューヨークでも12時間。あまり変わらんやん??

海外旅行は空港から機内までずーっと帰宅して現実に戻るまで
楽しくて仕方ないのは確か!!
f0386992_23174174.jpg
July,2017 Strawberry Fields in Central park here.
There is it in the place that in near to Dakota apartment.
I like here.
Cheer up113.png
MACY'S



Commented by madam-poporon at 2017-12-08 11:18
MACY‘Sさま、こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
颯爽とお仕事をされて、私生活も楽しんでおられる
気持ちのいいブログですね。
英会話の勉強も頑張っていらっしゃるご様子
私も、もう少し頑張らないとと思いました。
初めてなので、固い文章になりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by newyork-jfk at 2017-12-09 09:49
> madam-poporonさん
poporonさま、こんにちは!コメントありがとうございます。
仕事は定年前に辞めよう…と決めていたのですが、なぜか定年まで居るようになりました!
だから仕事はおまけ(笑)なんです!poporonさんも韓国語はいかがですか?
私の英会話は頭でっかちになり過ぎて、なかなか喋れない状況です。でも、続けていれば
何か役にたつかも。ブログも皆さんみたいに上手ではないですが、飽きずによろしくおねがします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by newyork-jfk | 2017-12-06 23:31 | 暮らすように旅をしたい | Comments(2)

このままではこのまま の自分に気づくこと、これからのこと。


by MACY'S