一本木ネイルから

― 我家やは夫が主夫です ―

今日の九州は風もなく穏やかでした。
午前中は近所の百貨店へ。散歩です。

土日の昼食は自宅で。って言いうのが我家です。
昼食がメインです。夫婦で外食が無くなりました。
私は仕事の関係付き合いがあり外食はありますが、
土日の食事の用意は結構頑張っています。
って言うのは三年前に夫が胃がんになってから始まりました。

忘れもしない。
夫が単身赴任中、子どもも独り立ちしそれぞれの生活を送るようになった時期に…
私は仕事と一人の生活を自由にしていた時。
会社の健康診断で胃がんが見つかり、早急に手術が必要な状況で
帰省するとの事。えっ…目の前真っ暗。
手術も終わり、一度は単身赴任先に戻ったのですが…
子どもたちが”会社を辞めて戻ってきて、お母さんが扶養するってどう?”なんて話になり
夫は早期退職でトットと帰ってきました。
それ以来、夫が娘の出産手伝い、孫の子守と
私のしないといけない部分をちゃんとこなしています。

人生何が起こるか分からないし、転機がいつ起こるか分からない、
自分の人生は自分で、
その一つが夫の好きなニューヨーク。
夫と二人で築いたものは、自分で好きなように使う。
賛否両論あるかも。でも、私たち夫婦は好きなように。
f0386992_22250650.jpg
ワールドトレードセンター September2016
私たちの思い出の一枚
年末のニューヨーク滞在の
”旅のしおり”ももうすぐ出来上がります。
As a photograph of the memories.
Cheer up113.png
MACY'S



<< ― ミュージカルはどうする? ― ―少々飽きましたがー >>