このままではこのまま の自分に気づくこと、これからのこと。


by MACY'S

”のぼせもん”夫婦ですが

寒くなりました。手先がちょっと冷たい…かな。
朝からマイPCでそれぞれ、ニューヨーク情報収集です。
私はマイ”旅のしおり”のExcelを開きポチポチ。

12月のニューヨーク。寒かったよねーと言いながら
そんなに寒かったのか記憶が無い…
”のぼせもん”夫婦は、寒ささえ感じていなかったのす。
ニューヨーク行の飛行機に乗ったとたんに
”のぼせのアドレナリン”が出ているんですね。

新幹線では椅子が悪いとか、お尻が痛いとか、
たったの3時間くらいでそんなこと言っていますが、
ニューヨークまで直行便で東京から13時間。
乗継でよその国をトランスファーすると17時間~22時間かかります。
エコノミー飛行機なのに”のぼせのアドレナリン”のおかげで快適です。

飛行機はやっぱりJAL。個人的ですが…古い人間なので(笑)
こんなこと言っていますが、JALでは2回だけ。
本当はJALで行きたいのですが、何回も行きたくなるとJALばかりは
使えないですね💦JALは早割で予約しても運賃は高いし。

まだまだ、頭もはっきりしていて体が動く間は
乗継便で他の国の空港も楽しみながら、”のぼせもん”夫婦の珍道中は続きます✈
f0386992_18052852.jpg
Rockefeller Center in New York December 2016
I'm going to go for a trip in New York.
Cheer up113.png
★”のぼせもん”とは   博多弁で「夢中になる・調子にのる」とかの意味です。
MACY'S
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ


by newyork-jfk | 2017-11-12 13:19 | 暮らすように旅をしたい