どんな旅?こんな旅。

寒いですぅ。
 
明日は雪⛄マーク。降るのかな。

夫の健康診断が明日です。

好きな晩酌もなし。明日に備えてます。

さて、

ニューヨークで過ごす。

夫に何するか尋ねてみると

スタバで”応仁の乱”の本を読む。と言っておりました。

なんで?ニューヨーカーぶってるのにすごくウケる。

夫はどこに行っても自然体の人。行くところにしっくりハマってる。

私は?何をするかな…その時考えよう。

今回はこんな旅です。

旅の話はうまく伝えられないんですね。

言いすぎると自慢しているようで、話している自分が嫌な気分になったり。

だから、周りの人には内緒。旅って自己満足かな。

出発まで病気をしないように健康管理しなくっちゃ!
f0386992_21355500.jpg
November 2015 Manhattan
"I do a trip to live"
It may be a dream.but
It may come true.
Cheer up113.png
MACY'S



[PR]
# by newyork-jfk | 2017-12-11 21:50 | MACY'S暮らすように旅をする | Comments(0)
とても早起き。
AM3:00過ぎに目が覚めた。
ベットでゴロゴロ寒いし、起きるには早いしね。
暖房費も節約と思いながら。
40分位頑張っていたけど、とうとう起きた!
時差ボケじゃあるましね。
えっ時差ボケじゃなくて、本当のボケはじめ?なぁーんてことないよね151.png

さて
後、三週間もすれば、
ニューヨーク”のぼせもん”の旅が始まる。
そろそろ”旅のしおり”の出番です。
2年前の初めてのニューヨークの旅。
フランスのテロ後すぐだったから、入国がなかなかできず
2時間近くかかったかな…その管理官の質問攻め合い、泣きそうでしたよ。
夫の分のと、慣れない英語であたふた。
私たちの前に並んでいた東大の大学院生は
ボストンに乗継の時間が短いのに、違うお部屋へ(次の年の12月はシカゴで我が夫が違うお部屋へ!)
とにかくあの時は入国が厳しいかった。
それ以来、何回行っても入国は緊張して慣れない。ここを突破するのに、着陸近くになってきたら
こう聞かれたら、こう答えようとか、あれやこれや予行練習。
そんな時に限って、入国自動管理システムで案外簡単な質問でクリアしたりして。
それでも緊張。入国したら急いでシャトルバスの受付に行き
受付の優しいおばちゃまの顔を見たら、腰が抜けそうになるくらいホットしてしまう。

シャトルバスで近づいて行くマンハッタン。
あの、光景は
あぁ…また来ちゃったよ。" ここが私のAnother Sky "
f0386992_14303082.jpg
f0386992_14304277.jpg
f0386992_14305769.jpg
My favorite place is New York.
I like there very much !!
Cheer up113.png
MACY'S.



[PR]
# by newyork-jfk | 2017-12-10 14:46 | MACY'S暮らすように旅をする | Comments(2)

お誕生日おめでとう。

夫61歳誕生日。
今までは特別お祝いはしたことはないけど。
日頃の主夫に徹している夫に感謝して。
今、我が家を支えているのは確かに私。
今、忙しい私を文句言わず支えてくれているのは確かに夫。

寿司ランチへ。
夜は行きつけのイタリアンの総菜を買い込み家飲みがいいと、夫の希望。
ワインセラーも買ったしワインもあるし(夫はケチ!!)
ワイングラスを新調!!私の出張費清算で(笑)
赤用2つ・白用2つ。古いグラスは即、燃えないゴミへ。
豪華なお祝いではなかったけど、何回も”61歳おめでとう”の嵐!!
f0386992_20482867.jpg
ご近所の大衆寿司屋”河童” もくもくと寿司を握る店主が印象的。
店が移転して新しくなっているけど、いけす位置も店の感じも昔のまま。

f0386992_20485090.jpg
寿司ランチ”ジャンボ”これで¥864。久しぶりに美味しかった!
近所をフラフラ散歩。これも久しぶり。
民家の中に、素敵な精肉店発見。
f0386992_20491496.jpg
成熟肉かな。専門店なんだね。外観も看板もステキ過ぎるよ。

ゆっくり散歩。
時間も気にせず、行きたいところにフラフラ。気分転換に良い一日だったな。
夫はもう寝てしまい、私は音楽を聴きながらポチポチ。”LA LA LAND"
61歳おめでとう!!
夫は寝る前に”勘違いしとうよ、僕は31歳だから”だって!はいはいっ。

Happy birthday And always thank you!
Cheer up113.png
MACY'S



[PR]
# by newyork-jfk | 2017-12-09 21:22 | MAYC'Sのご近所辺り | Comments(2)

時差もまた楽し。

朝の電車の中では
ウォークマンでジョンレノンの”Woman”を聞き
自分の世界に浸りながら、自分の世界が出来上がった所で、
英会話に切り替え、半分聞きながら
半分はやっぱり、居眠り。
最近は、英会話を勉強しているという感じではなく
やっている自分に満足している感じ、
ダメだね!!最初の意気込みはどうしたの?
会社の転勤やらで、一年間休み三か月前に再開。
以前と同じ日本人の先生なんだけど、一時間先生はほとんど日本語を話さない。
鍛えられますよ💦尻汗かきながら頑張っています。
年末のニューヨークで夏よりも少し上達していればOKとして、

さて、
夫が、ハワイと日本の時差が19時間あるらしい…
どうやらネットの情報みたい。
ハワイに行った人が、思ったより疲れたたって言う話を聞いたことあるような、
でも、日本からの飛行時間は8時間ですよね?
どう考えたら19時間の時差になるのだろう…
ハワイも行ってみたいけど、時差が半端じゃないよね。
ニューヨークでも12時間。あまり変わらんやん??

海外旅行は空港から機内までずーっと帰宅して現実に戻るまで
楽しくて仕方ないのは確か!!
f0386992_23174174.jpg
July,2017 Strawberry Fields in Central park here.
There is it in the place that in near to Dakota apartment.
I like here.
Cheer up113.png
MACY'S



[PR]
# by newyork-jfk | 2017-12-06 23:31 | MACY'S暮らすように旅をする | Comments(2)

夫とアドレナリン

寒かったぁ。
今日は朝から仕事をしていても
なぜか睡魔に襲われ、どうしたのかな。
あくびが一日中出てしまい、今日は定時退社。

夫はお歳暮を贈りにデパートへ。
私のお世話になっている人関係。夫のお世話になった人関係。と分けて
デパートも平日は少ないようで、無事に贈れみたいだね。

寒いからすっ飛んで帰ってきたようで
私がどうするの?
このくらいで寒がって、っと言うと
夫曰く、やっぱり天神じゃ、アドレナリンはでーへんよ!と関西弁。
思わずプーッと大笑い!!

毎日毎日ニューヨークの情報収集。飽きもせず(笑)
さぞかし今回のニューヨークの旅も、楽しめることを期待して。
f0386992_21045022.jpg
f0386992_21051144.jpg
December,2016 and July,2017
Winter Times Square and Summer Times Square.

It is another 23 days until a trip to our New York!
Cheer up113.png
MACY'S.



[PR]
# by newyork-jfk | 2017-12-05 21:24 | MACY'S暮らすように旅をする | Comments(0)

Kind regards(心からよろしく)


by MACY'S